ピックガード試作品が完成

#NEWS

YJB PARTSのピックガードの生産を今年中に国内に移管する予定です。
そこで、まず型を起こし試作品の製作を依頼していたのですが、ようやく完成しました。

DSC_0738

テンプレートはもちろんF社純正品を使用しております。
まずはストラト50’s/60’s/70’s(STD)、テレ50’s/60’s、JB、PBの7種類から国内生産に移行。
JBとPBはちょっとこだわりがあって、純正や他社製品には初めからピックアップフェンスとフィンガーレスト用のネジ穴が空いてしまっていると思いますが、ピックアップフェンスやフィンガーレストは付けないというユーザーのほうが多いのが実状です。
そこでYJB PARTSのピックガードは敢えてこれらのネジ穴は設けておりません。
必要な場合はユーザー側で加工するというものにしました。
国内生産になった分、品質の安定化はもちろんのこと、カラーバリエーションなどが柔軟に対応できることも可能ではないかと考えております。
今後のYJB PARTSピックガードにご期待ください。

 

ワイズスタジオ